13区のブロカントを回ったあとは大通りを渡って、5区のヴィッド=グルニエ(地域バザー)も見る。
バザーだし午後も遅いしで全く期待していなかったのだが、いいものを発掘!
ジャーン!かっこいいジャンプスーツ!
素材タグの様子から、1990年代のものだと思ったら当たりだった。イタリア製のデッドストックだ。
イタリアって作業着も手を抜かずに色気のあるデザインにするよね、さすが。コットンの質は申し分ないし、縫製も丁寧だ。
ユニークなのは、袖口がゴムで絞られているところ。いちいちボタン外して折り返さなくていいから、この方が作業しやすいよね。
2 Comments
いつもingの投稿を楽しみにしています。
パリ彩々さんの文章と写真が好きで、読みながらいつか再訪したいパリを思っています。
今回、ストーリーのリンクからこちらのブログにたどり着きました。
とても読みやすいフォーマットですね。
私はベースを弾いていて、音楽周辺の出来事を残していきたいと思っているのですが、日本のブログのフォーマットが苦手でして…
記事の内容と関連性なくて申し訳ありませんが、もし差し支えなければ、どこの業者さん(業者さんであってますか?)か教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
投稿を見ていただいてありがとうございます、うれしいです。
ブログのフォーマットですが、私はサーバーをレンタルしてそこにワードプレスをインストールしているので、参考になるか分かりませんが…
ワードプレスの中のKojiというテーマを選んで、ほんの少しカスタマイズして使っています。
日本の無料ブログサービスだと、noteが比較的シンプルで見やすくて広告も入らず、いいかなと思いました(私もnoteで別のテーマのブログを書いたりしています)。
良いのが見つかりますように!